ギャグとして見れるかの境界線は超えている「尊死スプラッタ」南賀なん 読み切り ジャンプ+

2022年12月5日月曜日

ジャンプ+ 読み切り 南賀なん

t f B! P L

とりあえず尊死しまくるギャグ

 コメント欄で賛否が分かれている。
 ジャンルはは恋愛コメディ。
 そしと最推しのギャグが尊死。
 主人公の女の子の可愛さにキュンとなった異性同性が死にまくる。
 親友もクラスメイトも簡単に大量死する。

 それははたしてギャグだろうか?

 スプラッターホラー映画が一周回ってギャグになる場合がある。
 ただそれはホラー玄人がホラー映画を研究しすぎていきつく境地だ。

 この漫画は玄人だけに見せていたらそこまで騒がれなかったと思う。

 注目度の高いジャンプ+でやったからこそ話題になっている。


 ポップな絵柄でライトコメディかと思いきや、スプラッターホラーコメディだったので「見たくなかった」派と「こういうジャンルもある」派で対立してしまっている。

 個人的には「だまし討ち」も立派な作戦だと思うので、単発で終わらせずに何回か繰り返して、いつか「うわっ、まじかよダマされた!!」と悲鳴をあげさせてほしい。










ラベル

ブログ村

ランキング

QooQ